twomoon's diary

刺繍の記録

元気の出る魔法ハワイアンキルト キャシーマムのオハナキルト展へ潜入!

こんにちは。

キルトの世界をもっと知りたいともてんです。

 

キルトも色々な手法があって奥が深い…

まずはたくさんの作品を見ることが勉強だと思い、ハワイアンキルトの第一人者であるキャシー中島さんの作品展へ行ってきました!

 

2017年5月にオープンしたクリエイティブ人材の集まる場所、渋谷キャストが今回の会場です。

様々なイベントが催されているようなので要チェックです! SHIBUYA CAST./渋谷キャスト

こんな外観、じゃじゃーん。

f:id:tomy4110:20171109224650j:plainf:id:tomy4110:20171109224702j:plain

お、おしゃれ。クリエティブ感があります…

ちょっと冷たい雰囲気のクリエイティブが外観を他所に、イベント会場は暖かい気持ちになるハワイアンキルトでいっぱい。

 

f:id:tomy4110:20171109225320j:plainf:id:tomy4110:20171109225234j:plain

私はこのタイルのキルトがお気に入り***

カラフルでとってもキュートでした。

f:id:tomy4110:20171109225719j:plain

会場にはキャシー中島さんとお孫さんのハルコちゃんも。

主催者自ら足を運ばれるって素敵ですね。

f:id:tomy4110:20171109225332j:plain

会場ではワークショップも開催されていました。

f:id:tomy4110:20171109225219j:plain

生徒さんたちのチャリティーグッズや、キットの販売もありました!

どれも素敵なものばかり…お財布事情により今回は我慢。

f:id:tomy4110:20171109225246j:plain

 

ハワイアンキルトって大胆なデザイナ中に繊細さがあったり、カラフルで温かみがあったり見ていて元気になりますね。

 

 

キャシー中島さんのblogでも詳しく当日のことが

書かれておりましたので詳しく知りたい方は先生のページもご覧くださいね〜

 

 

ameblo.jp

 

私は普段ハワイアンキルトは作成していないのですが、実物を見るとちょっとやってみたくなりました…キルトの世界は奥深いですね、知らないことだらけです。

オハナキルト展で元気をもらって仕事に行くことができました!

 

twomoon

▼△▼twitter△▼△ 

twitter.com

▼△▼instagram△▼△

@twomoon.info

https://www.instagram.com/twomoon.info/

 

▼△▼minne△▼△

minne.com